スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール出張レポ 

今年は急な出張が入ってしまったおかげで、昨日まで仕事で、やっと今日から休みです。今年は、たった4日の年末年始休み。。

シンガポールからも無事帰ってきました!
日曜日にホテルに着いたのが、19時頃。それから街をうろうろしました。

#写真は、この前購入した、FinePix F70EXRで撮影したもの

●夜景、クリスマスイルミネーションなど
 オーチャードロードなど、まだクリスマスの雰囲気がたっぷりで、華やかなイルミネーションもそのまま。行ったのが日曜日だったので、家族連れ含めて、非常にたくさんの人が闊歩していました。

orchard.jpg
オーチャードロード

lion.jpg
定番のマーライオンにも会ってきました

raffles.jpg
ラッフルズホテル クリスマスバージョン

●B級グルメ
 シンガポールはホーカーズ、フードコートなど、安くておいしい食事が満載。時間がなかったので、今回はたくさんは食べられませんでしたが。。

hookaazu.jpg
ホーカーズ。ここはまだ綺麗なほう。

chickenrice.jpg
オーチャードにあるフードコートで食べたチキンライス。おいしかった!
値段は 6.5 SGD=大体 420円くらい。

bakutee.jpg
現地の人しかいないホーカーズで食べた肉骨茶(バクテー)。
見た目はさみしい感じもしますが、スープおいしかったです。二食分食べておなかいっぱい。

●感想
 約10年ぶりのシンガポールでしたが、最近は、中国、香港、台湾といった中華圏にしか行ってなかったせいか、すごくエキゾチック感を感じました。インド系、マレー系などいろいろな人種の人がおり、街を歩いているだけで、ここはどこ?という感じ。地下鉄の案内も4ヶ国語で記載されていたり。

リトルインディアやアラブストリートのあたりなんて、ほんと妖しい雰囲気で、アラブやインドに来ているような感じたっぷり。モスクもあるし、今回は見に行けませんでしたが、ヒンズー寺院もありで、一粒でいろいろ楽しめる、そんな感じでした。

日本から出向で行っている社員曰く、「気候が変わらず、食べ物も似たようなものばかりだし、国土も狭くて遊ぶところも少ないので、すぐ飽きちゃうよ」と言ってましたけどね。

ということで、仕事での出張とはいえ、短い自由時間をしっかり楽しんで息抜きしてきました。

今度は、プライベートで行ってみたいですね~。


飛行機の中で読みましたが、充分役にたちました!


スポンサーサイト

明日からシンガポール! 

明日からシンガポールに行ってきます。

といっても、年末年始の旅行ではなく、仕事。。。 日曜出発、月曜一日仕事して、火曜日に帰国という、強行スケジュールです。そのおかげで、今年は30日まで出社。。。

こんな時期に出張で成田に行く人なんているんだろうか・・? と思いながら行ってきます。

せっかく行くので、わずかな夜の自由時間を、しっかり楽しんできます!

ジム・ロジャーズは、いるのかな?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。