 


パンタ・レイ証券 みんなのFXで5000円キャッシュバック! 

株式会社パンタ・レイ証券みんなのFXで5,000円キャッシュバックGetしました!

キャッシュバックの条件は、入金&初回取引ですが、ドル円のスプレッドは 1pips 固定で、手数料はもちろん無料なので、キャッシュバック目的で無理せず、1pips 抜いて +100円で取引を終えました。(^^;)

minnnanofx.jpg

まだまだ相場で稼ぐのは難しそうなので、ノーリスクで取れるところから取っていきます。(^^)

[キャンペーンで実際にキャッシュバックをゲット!]
 ◆ マネーパートナーズFX 口座開設だけでも3000円!



CFD口座開設完了 

年末に申し込んでいた CMC Markets Japan のCFD口座開設完了のお知らせが、やっと今週木曜日に届きました。

12/29に申し込んで、01/08 2:29 にメールが来ました。

年末年始をはさんでいるとはいえ、結構時間がかかったのと、夜中にメールが来てることから、本国で手続きをしているんでしょうかね?

とりあえず、初回分の入金を完了し、トレードできるようになったので、まずは取引ツールを触ってみようと思います。

年初から、ダウ、日経、H株とも好調すぎたので、早く開設して、指数売りでヘッジしたいなと思っていたのですが、間に合わなかった。。

中国株を頻繁に売買する気はないので、ヘッジの手段として使うのがまずはよさそうな気がしています。

山東墨龍 爆騰! +29.41% 

山東墨龍がここ最近のさえない動きのうっぷんを晴らすべく、爆騰しました!

00568 墨龍石油機械 1/6 0.55 +29.41%

材料はこれでしょうね。

墨龍石油機械:メジャーから大口受注獲得

ペトロチャイナから大型案件受注というニュースです。

平均買い単価 1.38 なので、まだまだ半値以下ですが、辛抱辛抱。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へ

2009年スタート! 

年末年始の休み中は、普通に正月暮らしをして、仕事、相場からは完全に離れた生活を送っていましたが、明日から仕事も始動、相場への関わりも復活していきます。

思えば、昨年の正月休みの間に、ドバイ株投資用の口座開設書類を作成して、休み明けにEMSで郵送していたことを思い出しました。

当時は、リスク分散のためにドバイ株投資も検討していましたが、世界各国が暴落することになった結果、なんだかんだいっても、GDP成長7-8%は継続するであろう中国株で十分という結論に達し、結局、ドバイ株口座には送金もせず、凍結状態。

昨年9-10月のような殺戮恐慌相場が来ることは想定外だったので、金縛りにあったように、何も対処できず、含み損を大きくするだけの結果になってしまいました。今年は、CFDの口座も開設しようと思っているので、下げ相場が継続した場合でも、もうちょっとヘッジできるよう努力していきたいです。

今年の相場における座右の銘は、「自分のポジションに執着せず、柔軟に対処すること」。 頑固にならず、うまく相場に立ち回れるようになりたいものです。。

年明け早々、H株は5%上昇、NYダウも堅調で9000ドル回復、ドル円も円安に振れるなど幸先の良いスタートでしたが、2009年が良い年になるよう願っています!

TUMI 26114 レビュー2 

年末に購入したTUMI 26114のレビューの続きです。

ブリーフケース部分は、2つに仕切られており、片方(前部)は書類用、後部はノートPCを入れるための緩衝材付きです。

hontai1.jpg

17インチサイズのノートPCにも対応しているだけあって、B5の Let's Note を横にいれても、まだ結構余裕があります。ACアダプタやケーブル類、マウスなどをいれても余裕がある感じ。ここに手帳や単行本なども入れられそうです。

hontai2.jpg

外側にも収納スペースがあるので、電車の中で見るための新聞や雑誌をさっといれることもでき、便利に使えそうです。

hontai3.jpg

評判通り、収納スペースも多く、収納力はありそうなので、現時点では満足してます。ノートPCいれて持ってみると、これも評判通り、結構重く感じますが、26141 などに比べるとまだ軽いほうなので、馴れるしかないですね。

ということで、明日の出勤から TUMI デビューです(^^)

TUMI 26114 レビュー1 

年末に購入したTUMI 26114に詰め替え中。

まず前面にある4つのポケットのうち、下半分の二つはあまり収納力がないので、ティッシュとか薄めのものを収納。

左上のU字のポケットは、中が防水加工になっており、傘やペットボトルが入れられるようになっています。ユニクロの折りたたみ傘を入れるとこんな感じ。

migi.jpg

底まで貫通しており、意外と深くて収納力があります。傘二本位は入りそう(二本も持たないですけど)。ちなみに、ポケットの下部には、通気孔?があります。湿気、水気を逃すためのものでしょうか。

migi2.jpg

右のU字のメインポケットは、さらに収納力があります。こちらも、下までがっつり使えるのに加えて、ペンや小物入れ用の内ポケットと、ファスナー止めされた内ポケット付です。ファスナーポケットの中には、通帳などメインポケットからぽろっと落ちちゃうと困る大事なものを入れときました。キーチェーンもついているので、ここには会社のリモートアクセス用のSecurIDをくっつけておくつもり。

hidari1.jpg

電車の中で読む単行本をいれても、余裕があります。手帳や文庫本なども一緒にいれられそうです。

hidari2.jpg

ということで、意外と二つの前面ポケットは収納力がありそうです。片方は傘位しか利用用途がなさそうです(傘とペットボトルを入れるのは辛そう)が、メインポケットのほうは、ちょっとした小物を詰め込んでしまいそう。
