スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリエモンの告白本 『徹底抗戦』 

今日、仕事の合間に本屋で物色していたら、ホリエモンの新刊を発見しました!!

『徹底抗戦』 堀江貴文著

未だにライブドア(現LDH)の株主だったりもするので、即買いしてしまいましたが、そういえば、いつの間にかライブドアショックから3年も経過していたんですね。。。月日が経つのは早いものです。

思えば、株価の下落はあの時始まり、サブプライムショックで追い討ちがかかり、長く深い冬の時代がやってこようとは。。。。

山一、カネボウ、日興の粉飾はみんな執行猶予付きなのに、ホリエモンは実刑という不思議。。

村上ファンドも二審で執行猶予がついたことだし、ホリエモンもまだどうなるか分かりませんが、納得できるような結果で終わってほしいものです。

ライブドア事件関連の書籍(全部読みました!):
 『ライブドア監査人の告白』 田中 慎一著
 『ヒルズ黙示録―検証・ライブドア』 大鹿 靖明著
 『ヒルズ黙示録・最終章』 大鹿 靖明著
 『虚構―堀江と私とライブドア』 宮内 亮治著


徹底抗戦
徹底抗戦
posted with amazlet at 09.03.05
堀江貴文
集英社

北京で出会った、旺旺、蒙牛、小肥羊  

今回の北京旅行はツアーだったので、朝から夜まで拘束され、自由に動き回れる時間はほとんどありませんでした。。。

そんな中、ホテルの近くのカルフールで土産探しをしていましたが、中国旺旺の巨大なお菓子詰め合わせ袋を発見! おそらく春節用の残りなんでしょうね。いろいろ食べられるので、思わず即買い。

手提げ袋になっていたので、このまま機内に持ち込みましたが、中に駄菓子屋や売っているようなジュースが入っていたようで、セキュリティチェックに引っかかり、それだけ没収されました。

旺旺土産

あとお土産で、小肥羊の火鍋の素が売っていたので、これも衝動買い。

火鍋

右のは、蒙牛の健康飲料系(?)ヨーグルト。現地で飲んできましたが、結構どろどろでしたが、バナナ味(他にいくつかの味がありました)で、おいしかったです。乳製品はいろいろな種類の商品が光明、伊利、蒙牛とも置いてありました。

北京ダックのお持ち帰りセット(これも春節の残り?)も売っており魅力的でしたが、さすがに日本への持ち帰りは断念。肉加工食品コーナーでは、雨潤ブランドをたくさん見かけました。

あと、銘柄系では、宿泊した日航新世紀北京飯店のロビーにフォーカスメディアの広告を2基発見。カルフールに置いてあった動画広告は、CGEN (FMCN傘下)でした。

街中では、コンビニが少なかったのが印象的でした。マックやケンタッキーはあちこちで見かけましたね。

北京へ行きたい!
北京へ行きたい!
posted with amazlet at 09.03.01
ごとう ゆき
メイツ出版

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。