 


ルオシンさまさま再び 

今週、Q1決算を発表したルオシンファーマ(山東羅欣薬)がまたまたスゴイことになっています。

前年同期比で、売上高が+53.69%、利益が+103.04%!
グロスマージンも、43.33%→52.83%。

2009年度の決算発表前後で、株価は 6ドル台から10ドル超えまでぶっ飛びましたが、この決算発表で、水曜日+17%、金曜日+15%と、またとんでもないことになっています。(^^)

利食ってポジション落としたのに、これで、また保有率No.1になっちゃいました。

他の株は一切動かず、ルオシンだけが、一人稼いでくれている感じです。

また少し売って利益確保しておくべきか・・?と思いつつ、成長加速してまだ割安だし、メインボード昇格期待もあるし、、ということで、迷います。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へにほんブログ村 株ブログ 外国株へ

がっつりとした下げ 

ギリシャ危機!?ということで、久しぶりにどこもかしこもがっつり下げている感じですね。

ユーロは、4月からちょこちょこ売って、小銭を稼いでいたのですが、1.3160あたりでカバーし、少し戻るのを待とうと思っていたところ、5/4 の外出中から怒涛の下げが始まって、肝心なところで稼ぎ損ねました。。たった2-3日で、500pips位落ちてますからね、スゴ過ぎます。リバウンドがあるのでは?と待っているうちに、見る見る下がっていっちゃいました。。

中国株の方は、今日はともなく、ここのところ、不動産、蒙牛は相変わらずでしたが、ルオシン、天能、亨得利といった小型株が活躍してくれたおかげでいいところまでいってました。しばらく下がるかもしれないので、キャッシュの投入タイミングをうかがうことにします。

一通りの決算発表を終えて、宝くじ株としてちょっとだけ残していた銘源医療には見切りをつけました。

あとは、ユーロのリバウンドを待ちたいです。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へにほんブログ村 株ブログ 外国株へ

プレスポ用アイウェア購入 

GWに入った途端、晴天に恵まれ、やっと春らしくなってきました。ぽかぽか陽気で、自転車日和なため、プレスポを乗り回していますが、最近、風が激しい日も多く、ゴミが目に入ることも多いため、Amazon のレビューだけを頼りに、実物を見もせず、OGK ビナート3という、アイウェアを購入してしまいました。

eyewear.jpg

値段の割りに、クリア、スモーク、イエローという3色のレンズが付属されていて(ケース付き)、入門者用には最適とのことでしたが、私には、十分満足のいくものでした。

今日も、天気が良かったので、柏尾川から江の島に出て、国道134号線沿いのサイクリングロードを満喫してきましたが、目にごみが入ることは一切なく、視界も良好でした。

enoshima_20100504.jpg

ちなみに、江の島近辺は、人、人、人。。。。

車の渋滞もひどそうでしたが、自転車はゆったりと潮の風を浴びながら走れるので、いいですね。あちこちでBBQをやっていて、肉の焼ける匂いが気になって仕方ありませんでしたが。。

134号線沿いは初めて行きましたが、柏尾川、境川沿いともに、信号にじゃまされることもなく、平坦な道でのんびり走れるのが気に入りました。65kmも走りましたが、それほど疲労感はなかったです。


