 


亨得利 全売り 

相場が調整に入り、瑞年国際も増資でがっつり下げているので、これからの仕込みに備え、新宇亨得利をすべて売却しました。

上場来高値圏ですが、保有銘柄の中では割高になってきたので、他の銘柄シフトに備えてです。元高恩恵&所得拡大でまだまだ有望だとは思うのですが、いったん退却。

そろそろ年末も迫ってきたので、損失繰越の相殺用に益出ししとこうというのも理由の一つです。倍以上にはなっていると思っていたのですが、計算してみたら、平均買い単価の1.9倍にしかなっていませんでした。

キャッシュが増えてきた。^^

銀基集団 一部利食い 

銀基集団、一ヶ月で4割以上アップし、気がついたら、持ち株の中で占める割合が一番大きくなっていたので、少しだけ利食って、比率を下げました。まだまだ割安なので、引き続き、ポジションは継続。

キャッシュが結構できたので、決算前の安いうちにルオシン買い増ししようかなぁ、、でも、下にいったら恐いしいなぁ。。と迷っているうちに、ここ2日でがっつり戻ってしまいました。やっぱり、9ドル台はお買い得だったか。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へにほんブログ村 株ブログ 外国株へ

ひとりごと 

H株指数、13000ポイント超えてきましたね。過剰流動性相場の始まりか!?

テンセントは、売るの少し早まったか・・ もう少し我慢しておけばよかったか。。

とはいえ、代わりに買った銀基集団も新値更新♪

亨得利も上場来高値♪ 瑞年国際も♪

不動産、力強い動きになってきたけど、今度こそ? それとも、まだまだ・・?

ルオシンだけが、めちゃくちゃ弱い・・。8ドル台まで落ちてきたら、買い増すか?

牛さんも相変わらず牛歩。。。

おまけで、AAPLも300ドル突破!

にほんブログ村 株ブログ 中国株へにほんブログ村 株ブログ 外国株へ

上がりもせず、下がりもせず。。騰訊は売却。 

香港ドルベースでは着実に騰がっていますが、円高に引きずられて、円ベースでは、しばらくずっとトントンな感じが続いています。

不動産や蒙牛など、横バイで調整中の銘柄も多く、じれったいです。。

今年、調整中の安いところで買えたテンセントはすべて売り切り、調整中銘柄の買い増しに備えます。

現状のポートフォリオはこんな感じ(組み入れ順)。

00688 中国海外発展
08058 山東羅欣薬業
00886 銀基集団
02319 蒙牛乳業
02010 瑞年国際
03389 亨得利
00819 天能動力
00813 世茂不動産

新たにポートフォリオに加えた銀基集団が、今のところはいい感じです。

それにしても、不動産はいつになったら火がつくのか。。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へにほんブログ村 株ブログ 外国株へ
