 


くりっく365の人民元スワップ 

くりっく365に人民元が登場するということで、スワップに注目していたのですが、この一週間をみる限り、安定していないようです。今週はこんな感じ。

     売り/ 買い
8/1(月) 519 / -519
8/2(火) 428 / -428
8/3(水) -213 / 213 (3日分)
8/4(木) -444 / 444

初日に、10万通貨(約120万円)の売りで519円もスワップがもらえることが分かったので、仮にこれが続けば年間19万円近くのスワップで、為替が15%切り上がらない限り、利益が出ると思っていたのですが、やっぱりそう簡単にはいかないようです。

あっという間に、プラマイが逆転し、今は逆に買いでスワップが444円もつくようになってしまいました。。

人民元を扱っているSBI証券だと、売り 0/買い -160円位で安定しているようなので、くりっく365とSBI証券の組み合わせで、リスクレスで、スワップ受け取るポジションが作れるかなぁと思っていたのですが、こんな感じじゃちょっと無理そうですね。

やっぱりリスクなしで儲けるなんて、そう簡単にはできないですね。

とはいえ、しばらく人民元のスワップは要ウォッチです。
