スポンサーサイト 



覇王国際のシャンプー 

上海旅行から帰ってきた途端、今度は仕事で行くことになり、ばたばたと二週連続で訪中、帰国したので、久々の更新です。。。

旅行中に立ち寄ったスーパーで、なにかと話題の(?)覇王国際のシャンプーが展示され、売っていたので、思わず記念に買ってしまいました。

何色かありましたが、中国語の意味が良く分からないので、黒を選びました。

haou.jpg

で、今日になって初めて使ってみたのですが、シャンプーらしからぬゼリー状の液体で、強烈な匂いを放っていました。。。。

漢方配合で、髪にはいいのかもしれないですけど、どうなんですかね?

少なくとも、爆発的に売れるようには思えませんが。。。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へ


コメント

おかえりなさい

初めて投稿させていただきます。
なつきと申します。

のりぞーさん、丁度良い時期に旅行されましたね。
8月末から一昨日ぐらいまで中国株が
ど~んと下がり私のテンションも下がり気味でした。

でもやっぱり中国株、強いですね。
あれは押し目だったんだ。。。。

更新、楽しみにしております。
これからもがんばってくださいませ。

はじめまして

なつきさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

中国株は強いですね、上海はともかく、香港はあっという間に戻してしまいましたね。

安くなった不動産株を買い増そうかと思ったんですけど、タイミングを逃しました。。。

上海はあちこち工事中で、不況とは無縁の世界のようでしたよ!

ひさひさ

のりぞーさんおひさ
新ブログへはおそらく初コメ。育毛剤は以前に101ってのがあったと思いますがあれはどうなったのでしょうね。

以前、投資家説明会で治験やってる会社の話を聞いたとき、育毛剤も臨床試験すると聞きました。あのリアップも1st/2nd/3rdステージを突破し厚生省認可をとって10年ぐらいかかったそうです。

強い育毛剤を出すのは簡単らしいのですが、ガンにならない・・副作用の安全性とかも問題があって開発スパンがかかるそうです。

リアップの成分ミノキシジルももともと高血圧の薬の副作用で髪が生える・・というのが発見されたというのがきっかけらしいし、循環器に異常がある人が使うと死亡例があるし、当面はリアップ以上の育毛剤はそう簡単には出ないだろうとの弁でした。中国はまた別かもしれませんが。。

らうさん、おひさです。

ひっそりとカテゴリを変えて続けていたのですが、見つかってましたか!

101、確かに一時話題になりましたね。これは、あくまで育毛効果のあるシャンプーということで、育毛剤とはカテゴリが違うと思うのですが、投資先としては考えていないので、正直良く分かりません。。(^^;)

らうさん、流動化の前は、中国株やってたんですね。知りませんでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/113-56e1a01e

