スポンサーサイト 



10/16 時点のポートフォリオ 

ドル円、やっと底入れですかね・・?

このまま、中期的に円安トレンドに戻ってくれると、香港株保有者としてはうれしい限りですが。。

10/16時点の香港株ポートフォリオです。

20091016.jpg

7月末時点と比べて、蒙牛を買い増し、特歩は減らし、不動産は3銘柄も持っていても仕方ないので、富力地産を、上海万博で恩恵を受けそうなシマオに乗り換えました。

分割した亨得利が順調にあがっていて、割合が増えています。

まだ8銘柄あるので、もうちょっと集約しようと思っています。

気がつけば、原油が78$まで騰がってきていますね。株は騰がってほしいですが、実体経済に影響をおよぼす商品は、あんまり行き急いで欲しくないのですが。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へ


コメント

お久しぶりです。
のりぞーさんのポートフォリオ興味深く見させていただきました。

私と同じなのは山東墨龍だけですが!

そうなんですよね~。香港ドル/円がじわじわと円高傾向なので、株価が上昇しているにもかかわらず、保有資産額が減っているんですよ・・・・。

古い分では1香港ドル14円台だったので・・・。

まあ、そんなことを気にしていても仕方がありませんので、とりあえず保有を続けています。

更新を楽しみにしています。
これからもよろしくおねがいします。


コメントありがとうございます

なつきさん、こんばんは!

為替を気にしていてもしょうがないのですが、長期的には円安になるだろう&いずれ香港ドルは中国元にペッグするようになるだろう?と思っているので、長期でみれば為替は大丈夫だろうと思っています。

仮に円高が続いても、それを打ち消すだけの大幅上昇を願っていますが!

ちなみに、山東墨龍ですが、このまま保有を続けるべきかどうか迷っています。他は、すべてバリバリの内需銘柄なのですが、ここだけ輸出ありなんですよね。。とはいえ、原油は騰がってきているし、と悩みどころです。こんな低い株価で売ってももったいないですしね。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/118-6e87a46b

