スポンサーサイト 



2010年初書き込み 

新年快楽!

新年早々、仕事が忙しくて、今年はじめての書き込みです。
年明け早々、香港も、ダウも、日経も調子いい感じですが、どんな一年になるでしょうか?

もうすぐライブドアショックから、丸4年・・。あっという間でした。
ライブドアショックの後には、サブプライム、リーマンショックと悪夢の4年間でしたが。。

今年は、そろそろ日本株も面白くなるのでは?という気がなんとなくしているので、中国株は中長期分は放置+一部はまめに利確等しつつ、日本株、アメリカ金融株もウォッチしていこうと思っています。

中国株の方は、新年早々、残りのキャッシュ(香港ドル)をすべて使い切り、フルポジまで持っていきました。

ルオシン、特歩国際といったところが上場来高値を更新してきており、割安株の水準訂正が起こっている感じです。特歩国際は、もたもたしていてなかなか上がらないので手放してしまいましたが、好業績低PER銘柄は、辛抱して持っておけば、今のところは大丈夫そうですね。

あとは、一番の出遅れ、不動産セクターに、いつ火がつくか!?です。

ということで、今年も頑張っていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へにほんブログ村 株ブログ 外国株へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/136-a7bdecaa

