 



iPhone 買って2週間 

iPhoneを買って2週間が経ちました。

まだまだ思う存分に使いこなしているとはいいがたいですが、どこでもつながる携帯端末(携帯PC?)として、手放せない存在になりつつあります。

ネットブック(ASUS の EeePC)を買ったときは、無線LANの環境を使って、家の中で、どこでもネットにつなげて・・と思っていましたが、寝ながら見るにはしんどいし(ディスプレイの角度的にも、タッチパッドの操作も)、動きがとろいし、、、ということで、結局、動画閲覧用途で、たまに使うだけになってしまいましたが、iPhone は、どこでもネットにはピッタリ!の端末です。

ボタン一発で起動、動きも早いし(想像以上!)、Wi-Fiならネットも高速。あと、やっぱりタッチパネルというのが操作上大きいですね。寝転がって見ていても、まったく違和感ないし、電車の中でも快適に操作できます。

一方で、3G は噂どおり、繋がりにくい。。。 神奈川県内の駅に止まっているのに、圏外・・とかあり得ないです。

とはいえ、Googleリーダーと同期するRSSリーダーをインストールして、繋がる時に同期をとって、通勤時にブログチェックすることができるようになったので、家のデスクトップでPCを見る時間は減りました。

とりあえずは、当初の予定通り、株価、為替、ブログチェックとしての使い方からスタート。

Wi-Fiに繋がれば、通信料金を気にすることなく、国外でも気兼ねなく使えそうなので、早く海外でGPS機能を使ってみたいです。

▼いまいちな点(⇒普通の携帯電話として評価してはいけませんね)
 ・3G、つながりにくい・・
 ・バッテリの減りが思っていたより早い。バッテリ劣化したときが今から心配・・
 ・携帯サイトが見れらない。分かっていたけど、マックの携帯クーポン利用できず・・
 ・電話の着信履歴と発信履歴が一画面で表示される
 ・カメラ:サイズ選択やホワイトバランスの選択などができない
 など


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/142-cd85afeb

