スポンサーサイト 



ルオシンさまさま 

先週末、CorporateInformation というサイトを見つけたので、久しぶりに銘柄探索をしていました。

過去の利益の推移がチャートに重ねあわされて表示され、ルオシンファーマ(8058 羅欣薬業)の一直線な利益の伸びに惚れ惚れして(下図参照)、さらに買い増そうかなと思っていたところ、今週、なぜか連日の爆騰げで、10ドル目前まで迫ってきました。

8058.png

まだまだ成長率に比べると割安だと思いますが、決算発表前に仕込んだ分を売って、少しキャッシュを確保。

そんな優等生ルオシンに比べて不動産は、相変わらずですね。。。

そろそろ発進するのかと思いきや、引き締め強化で、また逆戻りです。完全に置いてけぼりなので、日が経つに連れて魅力は増していると思いますが、買い時の判断が難しいです。

CorporateInformation (有料のレポートサイトのようですが、銘柄検索は無料)では、世界の株が検索できるので、日米、いろいろ見ていると面白かったです。踏み上げ太郎銘柄は、いまだにボロボロで本当にひどかったなぁ(-_-;)とか、AAPLの素晴らしさとかとか。

そして、日本の一部新興株のほうが中国よりも割安かなーと感じ、仕込み中。

来週あたり、爆発しないかなぁ。。と待ち続けています。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へにほんブログ村 株ブログ 外国株へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/151-5e3347a9

