スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iphoneで投資 ~FX編~ 

iPhone 3GS を買ってから、早5ヶ月。もう、毎日手放せない生活になってしまいました。

投資生活にも十分活用しています。

FXの日々のレートチェックには、Simplex FX を利用。日本のシンプレクス・テクノロジーさんが出している、レート確認用アプリで、ログインも必要なく、起動即確認できるので、大変便利です。

レートだけでなく、チャートも簡単に確認できるので重宝しています。

画像 011

縦画面:4通貨ペアを登録して同じ時間足で見るか、複数(4つ)の足で同じ通貨ペアを見るかを選択可能。私は、こんな感じで、4通貨ペアを登録し、1時間足、5分足を切り替えて見ることが習慣化してます。

画像 013

横画面にすると、一つの通貨ぺアが拡大表示されます。通貨ペア、足とも切り替え可能。

実際のトレードには、DMM FX の iPhone取引ツールを使っています。

画像 012

こちらは、アプリではなく、iPhone用のサイトをSafari経由で利用することになります。

認証は、4~8桁のアクセスパスを入力すればよいので楽ですが、ちょっとした時間で、大きくレートが動いてしまうことがあるのが難点です。が、DMM FXは、PCの取引ツールが重いので、日中だけでなく、なにげに家の中でも結構活用しています。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/159-231bb697

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。