 



人民元高容認で、フルポジ 

リーマンショック以来続いてきた、人民元のドルペッグ解除で、元は対ドルで新値。

香港株、日本株は上昇。

ドル円は朝一は円高に振れましたが、窓埋めして円安気味に推移していますね。

先週、テンセントをナンピンするために、微妙に香港ドルキャッシュが足りなかったので、ルオシンを売りましたが、うまい具合に薬価規制懸念で下げてくれたので、本日ルオシン買い戻し、ほぼフルポジに。

現状のポートフォリオはこんな感じ(組み入れ順)。

02319 蒙牛乳業
00688 中国海外発展
08058 山東羅欣薬業
00819 天能動力
03389 亨得利
00700 騰訊控股
00813 世茂不動産
01387 人和商業

すべて内需で固めています。

中国版所得倍増計画による消費拡大、ブランドNo.1、来るべき人民元切り上げというキーワードから、少し銘柄の入れ替えをしたいなと思っていた矢先の、元高容認。

しばらく、このままいくつもりですが、今日の上昇がしばらく持続すると嬉しいですね。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へにほんブログ村 株ブログ 外国株へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/161-72a99c7e

