スポンサーサイト 



住信SBIネット銀行に住宅ローン借り換え完了! 

無事、住信SBIネット銀行への住宅ローン借り換え完了しました。

朝、住信SBIに振り込まれ、借り換え元銀行の口座にローン返済金額が自動的に振り込まれて、後は、司法書士の方と、借り換え元銀行に抵当権の抹消書類を取りに行って完了しました。

仮審査から完了まで、2ヶ月近くかかりましたが、最後はあっけなかったです。

不動産屋からの紹介もあり、家からちょっと離れた地銀で借りていたのですが、今までは繰上返済をするにしても、繰上返済手数料無料になる額まで貯めなきゃならなかったり、実行の際も、平日に出社時間を遅らせて銀行行って書類を書かなければならなかったのが、ネット上で簡単にできるようになるというのは、今後の大きなメリットだと思います。

これで、ひと仕事完了。

あとは、10年以内にバブル来てくれ~。(^^)

ちなみに、9月の実行金利が発表されていましたが、予想通り、さらに下がって、1.39%になっていました・・。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/170-7599c0f4

