 



持ち株中間決算(蒙牛乳業、天能動力)  

中国に旅行に行っている間に出た、持ち株の中間決算。忘れないように記録。

◆蒙牛乳業 →中間決算
 売上 :+19.3%
 純利益:- 6.5%
 グロスマージン:26.2%(前期 26.7%)

 →増収減益と、ちょっと期待外れ。国有資本も入ったので、少しは安心してみていられるかとは思いますが、しばらく様子見か。。

◆天能動力 →中間決算
 売上 :+71.1%
 純利益:-18.3%
 グロスマージン:18.3%(前期 28.9%)

 →事前にワーニングが出ていた通り、大幅増収にも関わらず原料の鉛高騰を価格に転嫁できず、粗利益率も下がり、大幅な減益。北京では、細い路地裏でもたくさんの電動自転車に出会いましたので、まだホールドします。

今は保有していませんが、ウォッチ銘柄の中国自動化も好決算を出していました。

◆中国自動化 →中間決算
 売上 :+42.7%
 純利益:+32.2%
 グロスマージン:40.1%(前期 45.5%)

 →石油も鉄道も順調に伸びている模様でいい感じと思い、月曜日に指値をいれたのですが、届かず、この二日間で一気に騰がってしまいました。無念。。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へにほんブログ村 株ブログ 外国株へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/171-0d14a196

