 



新規銘柄購入! 銀基集団(0886) 

買いたかった銘柄が騰がってしまって、なかなか残りのキャッシュを使えずにいたのですが、連休中に見つけた銀基集団(0886)を衝動買いしてしまいました。

こちら↓、サーチナの田代さん記事。

白酒シーズン到来間近、香港の白酒関連銘柄に注目=田代尚機

五糧液の卸売だけでなく、輸入ワインも取り扱っているということで、内需・元高関連で面白そう、まだPERも低いので監視銘柄に加えようと思っていたところ、今日の中国株通信でも取り上げられていたので、これも何かの縁かと!?、残りのキャッシュで打診買いする一方で、120ドル台で買ったテンセントを利確しました。

じわりじわり、元が対ドルで高値更新してきているので、インフレ・元高でPF見直し中。

新値をとってきて、期待を持たせてくれた亨得利は、CB発行でまた引き戻されました。
この前、増資したばかりなのに。。。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へにほんブログ村 株ブログ 外国株へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/174-f00556e9

