スポンサーサイト 



iPhone 交換&復元! 

一ヶ月ほど前、突然、iPhoneの液晶に亀裂がはいって、液晶の一部が見えなくなり、見えなくなる部分が徐々に広がる・・という現象が出てしまい、液晶交換しないと直らないな・・と思っていたのですが、保証期間で落下等の故意でなければ、無償対応してもらえると聞き、本日、アップルストアに行って来ました。

仕事をちょっと抜け出し、予約もせずに昼間の銀座のアップルストアに行ったのですが、10分程度の待ち時間で受付してくれ、外傷がまったくなかったからか、特に詳細な事情を聞かれることもなく、現物渡して現状を説明しただけで、即交換対応してくれました!

3GSのままですが、新品のiPhone復活!

交換されたiPhoneは、素のままの状態だったので、元の設定にうまく戻るのか心配でした、一週間前のバックアップから復元&同期させることによって、ほぼ元通りに復活しました。

画面のレイアウトがなぜか元通りにならなかったので、配置を思い出しながら、手動でいじくり、あとは、一部のパスワード(WiFi、メール、カレンダー、Evernoteなど)を設定し直したのみ。

購入したアプリのデータを含めて、ほぼ元通りになりました。素晴らしい!

10ヶ月使っていましたが、これでバッテリも新品に。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/181-5197b638

