スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ライブドアショックから5年 

もう日が変わってしまいましたが、ライブドアショックから早くも5年経過だそうで。

途中、サブプライムショックやリーマンショックが起こったとはいえ、日本の新興市場の低迷がこんなに長く続くとは、あのときには思ってもいませんでした。最近、少し元気よくなりつつあるようですが・・。

今から思えば、無謀というか命知らずな金額を突っ込んでいたなーと自戒します。

今こうやって生き残っていられただけでも運が良かったと思うしかありません。

あのまま日本の中小型株に固執していたら、永遠に資産は溶けたままだったかも。。

と思うと、仕事で中国再訪の機会を得、日本株から中国株にシフトできたのは、また運が良かったと思うべきでしょう。

信用を使える日本の市場で、また誰でも儲かる相場が来ることを願ってやみませんが、いつ来るのか。。

あのライブドア強制捜査は、意味があったのか。。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へにほんブログ村 株ブログ 外国株へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/189-69880680

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。