スポンサーサイト 



日本市場は壊滅状態。。 

こんなときに相場の話しをするのは気が引けますが、今日の日本株式市場は壊滅状態でした。

新興市場中心に、-17%とか、-23%とかという数字がゾロゾロ。。。こんな数字をみるのは、2005年以来でしょうか?

若干市場が押してきていたところだったので、好調なネット株あたりに手を出してみようかなと監視していたところだったので、手出しせずに良かったです。信用買いしているときに、このような避けようもない天災が来てしまったら、どうしようもないですからね。。

災害の恐さもそうですが、相場も恐さもあらためで実感しました。

為替は今のところ、大きな混乱はないようです。


先週金曜日は、JRがストップして都内から戻れないな・・と覚悟していたものの、新幹線が動いているという情報を得、東京駅まで徒歩→新横浜まで新幹線→自宅まで二時間徒歩というルートで帰り着きました。

今日は今日で、計画停電でJR最寄り駅の電車が朝からストップし、自宅待機となっていたものの、結局、停電せず・・。近くのスーパーも10-14時までの営業ということで、買い出しにでかけたらパニック状態の大行列と、なんか振りまわれた一日でした。

明日以降もどうなるのかよく分かりませんが、計画停電というのであれば、計画性をもって、運用してほしいものです。


コメント

うちの会社も神奈川方面はほとんど自宅待機でした。

がんばって途中まで来たけど、来ても戻れなくなる可能性が大きいため、途中で自宅へ引き返した人もいます。

東京西部の人も帰れなくなる可能性が多きためお昼からどんどん帰りました。

しばらく落ち着きそうにないですね。

むらさん、こんなところまでコメントありがとうございます。

今日は出社できましたが、早く帰る人も多いようで、帰りは電車すいてました。
その電車の中で、今度は静岡震源の震度6強の地震が。

原発に地震にと、どうなってしまうのか。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/194-9003690f

