スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジム・ロジャーズ講演会参加 

昨日は、帝国ホテルで行われたイニシア・スター証券主催のジム・ロジャーズ講演会に参加してきました。関係者の計らいで、前列3席目の間近で生ジムを見ることができました!

講演会は、11:30~15:00まで、途中商品説明の時間もありましたが、1部のジムの独演、2部、3部では長いQ&Aと、たっぷりと伝説の投資家の話しを聴くことができました。

ただ、話しの内容は、

・コモディティへの強気の姿勢
・USドルの凋落
・中国の台頭

など、いままで、セミナーや雑誌、Webなどのインタビュー記事で聞いていた内容がほとんどで、あまり目新しい内容がなく残念でした。

サブプライム問題による金融危機のさなか、質問も当然、それに関連した内容も多かったのですが、あまり期待していたような回答は聞けませんでした。

良い方に受け取ると、ジムの考えている時間軸は相当長く、私のような一般個人投資家と違って、非常にどっしりと構えていて、考え方が全然ぶれていない。別の方向からみると、もう前線からは退いているのかなという印象を受けました。

話しの内容で一番のサプライズは、二人目の女の子を産んだということ!

また、壇上で、何杯もコーラを飲みほしていたのが印象的でした。

伝説の投資家に生でお会いする機会など、そうそうないので、セミナー終了後に、しっかりサインをいただいてきました!(^^)v

jimsign


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/2-04c4d103

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。