 



Apple(AAPL) 壮絶決算で、利食い売り発動! 

Apple(AAPL)が2011年第3四半期(4~6月期)決算で、過去最高の記録づくめの決算を発表。$400手前でいれていた利食いの指値が、昨日のAfterで、まさかの発動してしまいました。

昨年7月に$260弱で購入していた分もあるので、ちょうど1年で1.5倍。

自分も含め、周りでもiPhone持ちが増殖、次、PCを買うならMacという人も増えているので、中国も含めた世界中で同じような状況になっているんだろうなというのを想像すると、中国株よりも安心して持っていられる銘柄でしたが、現状、資産の大部分は香港ドルベースなので、大きな金額を入れていなかったのが残念なところ。

400ドルにいくのは、早くても今年のクリスマス頃かなと思っていましたが、好調すぎる業績と相場環境にも助けられ、あっという間でした。

・売上:285億7100万ドル(前年同期比 82%増)
・純利益:73億800万ドル(前年同期比 125%増)
・粗利率:41.7%(前年同期 39.1%)
・EPS:$7.79

aapl_20110720.png

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/202-717d1e7c

