スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10月突入 まだ我慢。。。 

世界同時株安の中でも、香港はひどいですね。。

とうとう、H株指数は 8,408(-5.709%)で、日経平均を下回ってしまいました。

7月に買った雨潤もあっという間に三分の一ですが、まぁ、どれもこれも似たようなものです。。

過去、何度かの暴落で学んだこと。

 ・暴落値で買えるように、キャッシュは温存しとく
 ・落ちるナイフはつかまない

値持ちのよかった銀器集団、維達国際を値崩れしないうちに売って、キャッシュを確保しておいたので、半分以上がCP。今のところ、まだ何も買わずに、ガマンガマン。

リーマンショックのときは、いっぱいいっぱいで、まったく身動きできなかったので、あの時買ってれば10倍・・という思いを今度は実現できるよう、厳しい状況ですが、買いタイミングを見計らっていきたいところです。

すでに、PER5倍、6倍台が出てきていたり、中小型株だけでなく、招商銀行、平安保険、テンセントなどの大型株も容赦なくたたき売られてきているので、もうそろそろかなぁ。。

でも、まだ10月に入ったばかりだし、もうちょっと待ちたいところ。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へにほんブログ村 株ブログ 外国株へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/204-91481989

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。