スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バブル後最安値接近&驚愕円高!  

日経平均が、本当にバブル後最安値を割っていきそうですね。。

まさか7,600円なんて数字をまた見るようなことになるとは。。。。

あの時はソニーショック、今回もソニー下方修正が、きっかけの一つとはいえ、周辺の状況はまったく違います。日本の経済状況は、あの時より悪いとは思えないですけどね。

日経平均株価 10/24 7,649.08 -811.90 (-9.60%)

それにしても、リスク回避で円が買われて円高になっているという報道もありますが、本当に円が買われているのなら、アメリカ以上に暴落するような事態になるとは思えず、想像していた以上に円キャリートレードが行われていたということなんでしょうね。

リスクマネーがドルに還流し、さらにその一部が、もともとの調達先だった円に戻ってきているということであれば、この異常な状況も納得できます。

アイスランドの人たちも円建ての住宅ローンを利用していて、通貨暴落で、支払額が一気に2倍になったなんて記事も先日、新聞に載っていました。

本日の記録:
 ドル円   90円台!
 ユーロ円  113円、1日で10円以上の大暴落!
 オージー円 55円、これまた10円以上の大大暴落!
 ポンド円  138円、1日で20円以上の大暴落!
 ランド円  7円台突入!!

来週、元祖ミセス・ワタナベこと池辺雪子氏のセミナーに当たったので参加してくるのですが、この相場の中、どういう話しをされるのか楽しみな反面、一週間後、どういう状況になっているのか想像もつかなく、恐いです。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/22-69807fea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。