スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


香港で食べた! 飲茶・粥・麺 

香港旅行では、現地滞在4日間の間、おいしいごはんを食べまくり!

香港は、いろいろなものを味わえるのが一番の楽しみですね。

◆飲茶
 今回は、油麻地に泊まったので、ワゴン式飲茶の倫敦大酒楼に2回通いました。朝から地元の方々が一杯で活気があり、一番高いメニューでも 19.8HK$ とお財布にもやさしいです。非常においしかった!

腸粉
飲茶に行ったら必ず食べる腸粉!

揚げパン
かわいいカスタード入り揚げパン!

他にも、春巻、チマキ、小龍包、蝦餃子、チャーシューマン、チャーシューパン、シュウマイ、餃子スープ、中国風カステラ、饅頭などなどを堪能!

◆お粥
 お粥は旺角の妹記粥店で2度、油麻地の海皇粥店、中環の羅富記と4度も食べてしまいました。一番おいしかったのは、今回初めて行った妹記粥店。お粥にはつきものの油条もおいしかったです!

粥
魚片粥。香草も入っていて、新鮮な具がたっぷりがうまい。油条との相性も抜群!

◆麺
 香港B級グルメともいえる、うまい麺類。今回も数箇所通いました。麺はいずれも、平打ちの河粉をチョイス。

牛バラ
九記牛腩の牛バラ麺。お肉も柔らかく、うまみたっぷり。相変わらずおいしかった!一押し。

魚丸麺
夏銘記麺家の魚丸麺。カマボコ(魚片)が新鮮でおいしかった!

香港女子的裏グルメ ―たった500円で大満足!
池上 千恵(いけがみ ちえ)
世界文化社



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/29-4529f354

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。