スポンサーサイト 



香港で見た! 小肥羊、SaSa 

香港では、知っている銘柄を探してみました。

スーパーやコンビニ、ディズニーでも、蒙牛印の牛乳は見つからず。。Nikeのお店はいくつもみかけたが、リーニン(李寧)は見かけず。その他のお店も、旺角駅近くで国美電器(Gome)と小肥羊を見かけた程度でした。

小肥羊

そんな中、一番良く目にした、「SaSa」の看板、マークとお店。

女性向けの化粧品屋さんで、嫁&娘も何度かお店に入っていて、「日本で試供品として配っているものを平気で売ってるよ」とか言いいながら安いコスメを買っていたのですが、日本に帰ってきて調べたら香港に上場してる会社だったんですね。

尖沙咀のネイザンロード、カントンロードや、旺角など、ちょっと歩いているだけで、いくつも店を見つけ、香港滞在中一番目にすることが多かったかも。ピンクの看板でワトソンズとかよりも目立つせいもあったかもしれませんが。

今のところ出店は香港中心ですが、大陸や東南アジアにも進出しているということで、監視銘柄に加えて、ウォッチしてみようと思いました。


コメント

はじめまして。
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます!

中国株投資ブログとは言っても、香港に住んでいる「地の利」以外は、全くの初心者なのですが・・・(汗)

SaSaの店舗はオシャレだと思います。
地元の香港人ももちろん利用していますが、中国本土からの観光客に頼るところもあるみたいなので、今後の不景気による観光客減が、どう影響するか気になるところですね・・・

これからもよろしくお願い致します。

リンクどうもありがとうございました。

私も中国株暦は1年ちょっとで、高い時期に参入してしまったため、大含み損状態です。。

「地の利」の情報、期待しておりますので、今後ともよろしくお願い致します!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/31-8e9432f6

