スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


香港で行った! 香港ディズニー、クリスマス夜景 

今回の香港旅行では、子ども連れだったので、初めてディズニーランドに行って来ました!

MTRディズニーランド線の車両の窓はミッキーをかたどったもの、車内にディズニーキャラクターのフィギアと、直前からわくわく感が演出されており、駅を降りてからは、香港って感じの雰囲気は消え去り、なかなかの気分を味わえました。

ディズニー自体は、思っていた通りの広さ(狭さ)でアトラクションの数も少なく、ほとんど待ち時間なしに入れたので、子供たちも大満足。これくらいの広さがちょうどいいのかもしれませんが、乗りたいものに一通り乗れてしまうと、「次、また行こう!」という気になるのか疑問に思いました。もうちょっとアトラクションの数を増やしてほしいですね。

あと、平日に行ったせいもあってなのかもしれませんが、東京やロスに比べると年齢層が高めなのが印象的でした。香港の方か、大陸から来た方か分からないのですが、初遊園地!という感覚で楽しみにきているんでしょうかね?

ディズニーツリー

ちょっとボケていますが、ディズニー内のクリスマスツリー。夜は、人工的に雪を降らす演出もあり、なかなか凝っていました!

香港クリスマス

こちらはクリスマスのイルミネーション。時期が時期だったので、東尖沙咀のあたりでは、あちらこちらのビルで、このような趣向を凝らしたド派手なイルミネーションが! 対岸の香港島でも、ビル一面、イルミネーションをほどこしたものがいくつかあって、いつもとは趣の異なる演出がされていました。

ペニンシュラ

ペニンシュラのイルミネーションはさすがに上品でした。

ヴィクトリアピーク

最後は、ヴィクトリアピークのおなじみの景色。いつも夜景を見にいって、なんかそれほどでもないなぁとガッカリして帰ってくるので、今回は昼間にトライ。ビル、ビル、ビルという光景で、天気も良かったので爽快でした。

昼のこの壮観な景色も香港らしくていいですね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/32-d7178e65

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。