スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FOMC 金利の下げ幅は? 

いよいよ、今夜のFOMCで再利下げ発表ですね。下げ幅は 50bp とも 75bp とも言われていますが、どうなるでしょうか?

日本 0.30%
スイス 0.50%
米国 1.00% → 0.25% or 0.50%?

日銀も更なる利下げ(0.1% or ゼロ金利?)を迫られてる状況で、超低金利通貨が一気に増えますね。

これからは円キャリーだけではなく、ドルキャリーやスイスフランキャリーも可能となってきます。

世界的な金融緩和の真っ最中なので、スワップ狙いの投資はまだ難しい状況ではありますが、クロス円だけでなく選択肢が増えてきているので、徐々に投資対象を見定めていきたいです。

ここ最近の動きを見ていると、いよいよドル安転換?という動きになってきていますが、ユーロドルの上げの速度が速いので、もう少し様子をみたいところです。


風邪気味なので、そろそろ寝ますが、明日起きたら、またNYダウ、為替とも大きく動いているのか!?


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/33-bf191b6f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。