 



香港株いい調子 

中国株・香港株は、ダウの下落にも負けず、調子いいですね。

ただいまの持ち株

0233 銘源医療 0.51 -1.92%
0257 中国光大国際 1.64 +10.81%
0568 墨龍石油機械 0.425 0.00
0688 中国海外発展 11.78 +1.55%
0813 世茂不動産 6.39 +10.17%
2319 蒙牛乳業 10.42 -0.38%
3389 亨得利 1.09 +3.81%
2777 富力地産 8.86 +13.15%
8058 羅欣薬業 2.15 -1.38%

0257 中国光大国際、2777 富力地産あたりは底値から約4倍!になりました。本日も戻り高値更新しているので、大底はつけたのかなぁと思いたいですね。辛抱して耐え忍んだ甲斐がありました。。

また、この戻り局面を利用して、銘柄の入れ替えもそろそろ考えてみたいです。

不動産株の割合が多いので、少し減らして、内需インフラの中国交通建設、南車時代電気、クレジット関連で招商銀行、あとはテンセントあたりから乗り換え先を検討していきたいと思っています。

明日発売になる中国株二季報で久しぶりに銘柄検討でもしてみようかな。


コメント

中国光大国際、羨ましい!
ここ、買おうかどうしようかかなり迷ったんですよね・・・

世茂(813)は、うちの会社の香港人スタッフのお気に入り銘柄です。彼女は10香港ドルくらいで買っているので、ずっと泣いてますが。(笑)

今、かなり戻してきましたが、来年前半がどうなっていくのか、非常に気になりますね。

光大国際もシマオも、買い値はまだまだ上だったりするので、先は長いんですけどね。。。

2009年は良い年になることを願いたいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/35-649741ad

