 



TUMI 26114 を買った! 

投資とは関係のない話題ですが、楽天で TUMI 26114を購入しました!

今まで、あまりバッグにこだわりはなかったのですが、年齢も年齢なので・・と、先週末デパートでいろいろ物色していたら、TUMI ショップの店員の方にいろいろと洗脳(?)されたのもあって気にいってしまいました。バリスティックナイロンとはいえ、しょせんナイロンなので、5万とか6万という価格はどうかとも思っていたのですが、平行輸入品だと半額近くで買えるのが分かったので、最後は即買いです。

なんでも、日本の定価は米国に比べてそもそもが高く設定されている(1$=190円位のレート換算)そうで、米国に行けば正規ショップでも日本よりも断念安く買えるそうです。

どのモデルにしようか、デパートで現物を見比べ悩んだ結果、最後は消去法的に 26114 にしました。

tumi26114

26141  一番売れ筋ということで、大は小を兼ねるという発想であれば魅力的なのですが、いかんせん普段使いには大きすぎる!

26108 大きさ的には普段使いには一番よさそうですが、PCの緩衝材が入っていないので、時々ノートPCを持ち歩くことを考ると却下。そもそも、日本専用モデルで、平行輸入品がないそうです。

26114 PC緩衝材付き、縦横サイズが若干大きめですが、気になるほどでもないので、これに!

26108の大きさ(縦横)で、PC緩衝材付きのがあればベストだったのですが、なかなかすべての要件を満たすのは難しそうです。(デザイン的に、2613026121は検討対象外としました)

ということで、デパートで買うと \51,450 するものを、楽天の口コミなどももとに、信頼できそうなお店で在庫があったところということで、daily-3さんで購入! 値段は、税込み、送料込みで \27,700でした。12/23の夜に注文して、26日に届きました。

tumi26114の箱

並行輸入品という事で、こんなダンボール箱で送られてきます。汚い箱とも聞いていたので、「別に普通じゃん!」という感じ。

開けるとプチプチもなく、ビニール袋につつまれた 26114 が入っていました!

tumi26114出したところ

一通りチェックしましたが、特に問題になるようなところもなさそう。TUMIネームタグもちゃんと付いていますし、トレーサータグもついていました。TUMI ショップで説明された保証書はついていませんでしたが、値段を考えれば十分でしょう。

円高という折りもあり、いいものを安く購入することができました!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/42-6935d50d

