スポンサーサイト 



2009年スタート! 

年末年始の休み中は、普通に正月暮らしをして、仕事、相場からは完全に離れた生活を送っていましたが、明日から仕事も始動、相場への関わりも復活していきます。

思えば、昨年の正月休みの間に、ドバイ株投資用の口座開設書類を作成して、休み明けにEMSで郵送していたことを思い出しました。

当時は、リスク分散のためにドバイ株投資も検討していましたが、世界各国が暴落することになった結果、なんだかんだいっても、GDP成長7-8%は継続するであろう中国株で十分という結論に達し、結局、ドバイ株口座には送金もせず、凍結状態。

昨年9-10月のような殺戮恐慌相場が来ることは想定外だったので、金縛りにあったように、何も対処できず、含み損を大きくするだけの結果になってしまいました。今年は、CFDの口座も開設しようと思っているので、下げ相場が継続した場合でも、もうちょっとヘッジできるよう努力していきたいです。

今年の相場における座右の銘は、「自分のポジションに執着せず、柔軟に対処すること」。 頑固にならず、うまく相場に立ち回れるようになりたいものです。。

年明け早々、H株は5%上昇、NYダウも堅調で9000ドル回復、ドル円も円安に振れるなど幸先の良いスタートでしたが、2009年が良い年になるよう願っています!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/47-0964cfd5

