スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CFD初トレード 

昨日、CFDじっくり勉強しよう・・と書きましたが、ブログに投稿直後、原油のチャートを見ていたら、騰げの勢いが強く、当日高値をブレークアウトしてきたので、思わずエントリしてしまいました。

小額ですが、CFD初トレードで、ビギナーズラックです。(^^)

20090120cfd.jpg

原油はUSドルベースなので、決済した結果、証拠金残高は変化なしで、利益分は、USドルのまま残高に計上されるようです。(今日見たら、キャッシュポジションとして円ベースの利益分が追加されていました)

円転するまで、利益分をドルベースで保持するということになるので、為替リスクは、差益分にしかかからないということですね。

現物株を現地通貨で買う場合は、両替した分の為替リスクを背負うので、差益分にしか為替リスクが発生しないのは大きなメリットというか、リスク減少要素です。

やっぱり、実際に試してみて分かる発見もありますね。

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/55-14ed75ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。