 



朝日新聞にフォーカスメディア(分衆伝媒)の記事 

先週、1/20(火) の朝日新聞のコラムに、フォーカスメディア(分衆伝媒)が登場していましたが、一週遅れでWebにも掲載されたようです。

成功と貧しさ隣り合う 近未来都市・上海(2)

『先月には大手ポータルサイト・新浪網にディスプレー広告部門の売却を決定。株式を取得し、新浪網の経営にも参画する。広告媒体とネットを組み合わせた新たなビジネスチャンスを狙う。 』

というくだりからは、フォーカスメディアがSINAを飲み込むというようなポジティブなニュアンスにしか受け取れないんですけどね。。

どちらかというと身売りした印象の方が強いので、どう受け取ればいいのか複雑な気持ちになりました。

ちなみに、コア事業を売却したとしても、今の株価は割安というBarron'sの記事も出ています。

Focus Media could be overlooked opportunity - Barron's

このディールの成否が明確になるのはまだまだ先になるんでしょう。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/58-708e3a39

