 



『FXトレーディングの真実』 陳満咲杜著 

陳 満咲杜氏の新刊、読了しました。

『FXトレーディングの真実』 陳 満咲杜著

テクニカル分析の実践本、かつ簡易な内容でもないので、読んだ内容をすぐに消化、実践というのは難しいですが、取り入れやすいものから、少しでも検証、消化、実践していきたいと思います。

例として記載されているチャートが非常にたくさん載っているのですが、そのほとんどがここ最近のものなので、大枠の値動きやそのときの状況が自分の頭の中に記憶されているので、「あの時こうすればよかったのか。。」といった分かりやすさがありました。

あと、読んでて、やっぱり「勝てる!」という確信のあるときにしかエントリしないというのが非常に重要だなぁと感じました。当たり前のことではありますが。。

「エントリ回数を増やせば増やすほど、勝率は平均に近づいていく」。確かにその通りですね、勝率に確証を持てるエントリに絞っていく、待つというのが非常に重要。こういった書籍等で上手く技術を盗んだとしても、資金管理、マネーマネジメント次第で、結果はまったく変わってくるということ。

ポジポジ病に負けないようにしないといけませんね。(^^;) 

今、Amazonで、陳さんの今年の相場予測がもらえるキャンペーンをやっているようです。

書店で購入済みでもOKとのことだったので、早速申し込んでおきました!




コメント

こんにちわ、為替侍です
この度は相互リンクのお誘いありがとうございました^^
こちらでもリンクが完了しましたので
ご確認よろしくお願いします

http://kawase1214.blog27.fc2.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/60-9ba2875c

