スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


週末から北京! 

12月に香港に行ってきたばかりですが、今週末から、3泊4日で北京に行ってきます!

極寒のこの時期というのもあって、非常に安かったので、全観光、全食事付きという、フリーなしのおまかせツアーに参加してきます。

近畿日本ツーリストのツアーで、21,800円+燃油サーチャージ12,000円ナリ。

価格だけだと、HISで燃油込み29,800円なんてのもありましたが、近ツーは、他ではオプショナルツアー扱いの胡同巡りがついていたり、鳥の巣の下車観光もついていたので、どうせオールツアーでフリーな時間がほとんどないのであれば、多少高くとも、観光箇所が多い方がいいということで、こちらを選択しました。

格安ツアーは、てるみくらぶも時々使いますが、こちらは観光一日で、一日フリーという設定のせいか、さほど安くはありませんでした。

北京も17年か18年ぶり。

昨年再訪した上海同様、まったく違う様相に変わっているんだろうなぁ。。

ということで、楽しみですが、寒さが恐怖。最低気温は、-5℃~-6℃の模様。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/65-00ffb3bc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。