スポンサーサイト 



北京から帰ってきました 

土曜日午後から、北京に行ってましたが、今日無事に帰ってきました。

実質2日間の短い旅でしたが、久々のフルツアー参加だったため、思い通りに行動できないのと、相変わらずのあこぎな商売には辟易し、多少ストレスがたまりましたが、安いツアーなので仕方なし。値段分は楽しんできました。(^^;)

北京市内は寒かったですが、長城も寒かったー。

でも、ちょうど雪が降っていて、素晴らしく壮厳な景色でした。

19年ぶりの万里の長城でしたが、しびれるような寒さもあって、感動しました。

wall1.jpg

観光地は、どこも中国人の団体の方々が多かったです。内需関連で、旅行関連銘柄も面白いかもしれませんね。

帰ってきたら、ドル円、円安方向に動いていて、どこまでいくか楽しみ、まだ放置しておきます。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/69-33d2c917

