スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義』 池辺雪子著 

『あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義』 池辺雪子著 扶桑社

★★★☆☆

Amazonのレビューではあまりいい評価がついていませんが、確かに、この本だけ読むと、大したこと書いてないかもしれません。。

体験記+テクニカル指標の使い方などが主な内容で、テクニカルについても、RSI、ダイバージェンス、フィボナッチ程度でエンスパなどでも既出の内容。袋とじのYukiko-Vチャートのあたりが、雑誌や先日のセミナーでも語られなかった部分でしょうか。

私はセミナーでの彼女のお話しに、本物トレーダーの匂いを感じ取り、その復習の意味でこの本を読みましたが、セミナー聞かずに、これだけ読んでも、確かに得るものはそんなになさそうというか、円安トレンドで円キャリーで儲けただけじゃないの?と思われても仕方がない気がします。残念ながら。

エンスパなどでも書いていたトルコ円の見通しを本書でも書いており、見事に外れてしまっているのも残念です。セミナーでも、「チャートの見方は、あくまでもその時点のもの」ということで、トルコ円についても、サポート下抜けで、別の見通しを語ってらっしゃいましたが、だったら、後々残ってしまう書籍上で、こういう予想を載せるべきではないと思うのですがね。。

そのうちまた、トレイダーズ証券で無料セミナーをやるでしょうから、本を読むよりも、無料セミナーに参加されることをお勧めします。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/7-94ce2dd7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。