スポンサーサイト 



北京で出会った、旺旺、蒙牛、小肥羊  

今回の北京旅行はツアーだったので、朝から夜まで拘束され、自由に動き回れる時間はほとんどありませんでした。。。

そんな中、ホテルの近くのカルフールで土産探しをしていましたが、中国旺旺の巨大なお菓子詰め合わせ袋を発見! おそらく春節用の残りなんでしょうね。いろいろ食べられるので、思わず即買い。

手提げ袋になっていたので、このまま機内に持ち込みましたが、中に駄菓子屋や売っているようなジュースが入っていたようで、セキュリティチェックに引っかかり、それだけ没収されました。

旺旺土産

あとお土産で、小肥羊の火鍋の素が売っていたので、これも衝動買い。

火鍋

右のは、蒙牛の健康飲料系(?)ヨーグルト。現地で飲んできましたが、結構どろどろでしたが、バナナ味(他にいくつかの味がありました)で、おいしかったです。乳製品はいろいろな種類の商品が光明、伊利、蒙牛とも置いてありました。

北京ダックのお持ち帰りセット(これも春節の残り?)も売っており魅力的でしたが、さすがに日本への持ち帰りは断念。肉加工食品コーナーでは、雨潤ブランドをたくさん見かけました。

あと、銘柄系では、宿泊した日航新世紀北京飯店のロビーにフォーカスメディアの広告を2基発見。カルフールに置いてあった動画広告は、CGEN (FMCN傘下)でした。

街中では、コンビニが少なかったのが印象的でした。マックやケンタッキーはあちこちで見かけましたね。

北京へ行きたい!
北京へ行きたい!
posted with amazlet at 09.03.01
ごとう ゆき
メイツ出版



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/70-22cc91f8

