 



ひまわり証券主催 陳満咲杜さん CFDセミナー 

以前、応募したものの、土曜の午前中で起きられなかった、ひまわり証券主催の陳満咲杜さんのCFDセミナーが動画で公開されていた(83分50分)ので、早速拝聴しました。

・ITでグローバル化し、情報が一瞬で世界を駆け巡るような時代では、バフェット流の長期投資、分散投資は通用しない

・投資より投機。投機と分かった上で、投機せよ。

といったあたりに結構時間をさいて説明されていました。

テクニカルについては、『しっかり儲ける CFDトレード入門』でも紹介されていた、

・1-2-3の法則
・提灯消し&トレンドフォロー
・インサイドデイでねらうブレイクアウト

の3つの手法と、

・RSIのリバーサル・シグナルを活用せよ

を解説されていました。

そんなに目新しい話しはなかったですが、やっぱり本(目)ではなく、動画や音声(耳)から入ってくるほうが分かりやすいですね。あっという間の80分でした。

しっかり儲ける CFDトレード入門
陳 満咲杜
日本実業出版社



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/81-6b797d97

