 



H株指数 ザラ場 10,000ポイント回復! 

引けまでは維持できませんでしたが、H株指数がザラ場で10,000ポイントを回復しましたね!

日経平均、ダウ、H株指数、どれが一番早く10,000に回復するか見守っていましたが、やはり中国でした。

2月~3月に、中国南車 購入、中国光大国際 と 山東羅欣 買い増しで、香港ドルのキャッシュは底をついて、フルポジ状態になっていましたが、ブル相場突入を前提に、GW中に久しぶりにPFの見直しを含めて銘柄点検をしてみました。

<現状の投資先>
 00233 銘源医療
 00257 中国光大国際
 00568 墨龍石油機械
 00688 中国海外発展
 00813 世茂不動産
 02319 蒙牛乳業
 03389 亨得利
 02777 富力地産
 08058 羅欣薬業
 01766 中国南車

中国南車は、セクター分散&下値は限られてそうということで、2月に追加しましたが、下がらないけど、上がりもしないという状態で、ここから2倍になるか? という視点で見ても、どうかなーという感じなので、南車を切って、業績好調内需消費銘柄の 中国旺旺 か 小肥羊 あたりに乗り換えようかとも思いましたが、ここ数ヶ月の上昇を考えると、そろそろ南車のほうに順番が回ってきても・・、と思い、結局、何もいじらずじまい。

他は、いい具合に順番に騰がり始めているので、あとは南車だけ。。

FX短期はいったん休んで、ADR、日本株含めて、良い投資先はないか探索中です。


コメント

こんにちは

私も若干中国株保有しています
のりぞーさんとかぶっている銘柄はなさそうです
私もアーリーリタイアしたいです

応援ポチ

りゅうさん、はじめまして。

応援ありがとうございました。

相場が調子いいときは、毎日気分がいいですね。
アーリーリタイアは夢のまた夢です。早くバブルよ来い!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norizou2008.blog57.fc2.com/tb.php/85-3099f16a

